第19回マネージャー勉強会

第19回マネージャー勉強会アンケート結果

 

参加人数:理事長他3名、講師1名、マネージャー9名

勉強会の内容はいかがでしたか?

  •  良かった                 4名
  •  理解し辛かった      0名
  •  普通                    0名
  •  大変良かった        5名

1、勉強会の内容を踏まえて取り組んでみたい事等を記入してください・子育てのコスパについては興味あります。・少子化に関する件・若い人の話を聞きたい。結婚に対する考え方とか自分の生き方とか。

  • 幼児教育の学習
  • 社会の問題点について現状を伺う事が出来、参考にしながら、今後の対応にこれから少しずつ考えたいと思いました。
  • ・若い人たちとも壁を作らず、話を聞いていこうと思います。

2、今後の勉強について要望を記入してください・今回の「若者と結婚」は何回かやって欲しい。・若い人材の活用で、引きこもりなどへのアプローチの仕方。

  • 子育ての都市部と地方のコスパの違いや傾向も面白いかも・・・。
  • 地方創生の関わりの11市町村の担当者のお話を伺いたい。
  • 今日のようなディスカッションが出来るといいと思った。

3、さわやかサポーターのかかわりで気づいたことや質問があれば記入してください。・子供のことを話す時、父親母親の問題が出てくると思います。子供が自分のことしか考えないのは親が子供の気持ちに入り込んでくるために自分が抜けてしまっているからではないかと思います。親が離れれば自然と自分のことしか考えるしかなくなるように思うのですが・・・。・私の母や弟や元夫の考えは現代なんだと知れました。

  • 市町村の事務局との関連が程遠いようです。
  • 身近な問題としてとらえ意見を伺うのは交流をして良かったと思いました。
メニュー