第三回地方創生さわやかサポーター(マネージャー)1日間研修が開催されました

第三回地方創生さわやかサポーター(マネージャー)1日間研修が開催されました

第三回を迎える「地方創生さわやかサポーター(マネージャー)1日間研修」を2017年5月27日(土)㈱アスリートプランニングにて行われました。

今回は北海道から2名、福島から1名、東京から2名の受講者が集まり、新たに5名のマネージャーが誕生しました。

基調講演では、当協会事務局長(元農林水産省官僚・農林水産業活性化構想研究会幹事兼事務局長)上甲氏より農水省関連の事業に具体的な施策を伺いました。参加者のお住いの地域の具体的な施策や関連部署の活用の方法を教えていただきました。新マネージャー達は一同驚きと希望に目を輝かせていたのが印象的でした。こうした地方創生に関する具体的な事例に触れるのは非常に大きな学びです。

その他、当協会顧問・池坊保子氏(元衆議院議員)からのメッセージは、地方行政に対する熱い思いと私たちマネージャーへの大きな期待を実感しました。
新しくマネージャーになった人たちはもちろん、既にマネージャーの私達もこうして一つずつ学びを深めていけることは幸せなことです。
「知らなかったことを知ることができる」=「自分の殻を破って新しい価値観を手に入れる」ことだと毎回強く感じます。

受講者の声から
「全て為になりました!」
「行政の本音が聞けて良かったです」
「お話を聞いて少しずつイメージが湧いてきました」
「届かないと思っていたことが届くようになるという現実にびっくりしました」
「自治体への太いパイプを感じた」
「先への可能性を感じました」
など頂きました。
今後の皆さんの活躍が期待されます。

次回の無料説明会は6月24日を予定しています。
ご興味のある方は、お申し込みの上、ぜひご参加ください。

6月4日 地方創生さわやかサポーター説明会を開催いたします ※終了しました

6月24日 マネージャー養成講座を開催いたします ※終了しました

6月 無料説明会申し込み ※終了しました

メニュー